
カクヨムで小説を投稿しました

どうも、トロワルです。本当は小説を書いたことよりも、サークル参加するM3の告知をしなきゃならないのですが・・・・・・小説投稿サイト「カクヨム」が先日オープンしまして、小説を投稿しましたよと。

カクヨムって、完成版を投げつけるだけでなくて、章ごとに投稿ができたり、小説を投稿する際にサブタイトルをつけられたり、後はインターフェイスっていうんですか? 少し工夫がされててルビ振りなんかもできるとかで、色々と書きやすい、読みやすい工夫なんかがされてるゆですね。

んで、さっきチラッとあげたサブタイトル。これがまた面白い。僕は「on the planet」という小説を「男の子と女の子が手を繋ぎながら色々な惑星を巡るお話」という、それサブタイトルじゃなくて内容紹介だから、みたいなのを書いたんですが、他の人達のサブタイトル、結構面白いですよ。

アウトプットも大事だけどインプットもね。カクだけじゃなくてヨムことも大事。そして、面白いかったらきっちり面白いと伝えて、交流することね。