最近のニュースサイトは、ニュースを消費していると思う。

ブログとかもそうだけどね。報道とかニュースって、一般大衆に知らしめる、みたいなことがメインだったと思うんだけど、気がついたらニュースを1コンテンツとしてPVのために消費してるサイトが多くなってた。

もしかしたらニュース自体元々そういうものだったのかもしれないけれど、2chまとめサイトとかがあった頃からもっと目につくようになりましたよね。そして、ニュースを色々なサイトでまわすようなことも起こってる。でも、結局ニュースの内容自体がなくなることはないから、この大量消費も終わることはない。

僕はもっと、ゼロから創られたニュースが読みたいです。・・・って、それって捏造記事かw