社会人となるも、会社人となるなかれ

ご機嫌いかがですか、トロワルです。つい先日、所属してる部署の忘年会があり、そこで幹事をさせてもらいました。1年前くらいに入社した会社ですが、周りの人がいい人揃いなので、こんな僕でもなんとかやっていけてます。

いわゆる社会人っていうヤツなんですが、ただ会社に所属しているだけで社会人かというとそうではなくて、社会に所属しているのが社会人なんだと。会社に所属してるのは会社人なんだと。

僕は時々、自分が会社人になっていないかを振り返るのですが、会社以外の場所で、会社の話ばっかりする大人にはなりたくないですね。仕事と私事はある程度の隔たりを持って、いい距離感で。

仕事は大変だけど、どこかの誰かのためになっているので嬉しいです。仕事以外のところでも、そういう行動を少しずつ増やしていければなと思います。