[池田仮名氏リスペクト]さくら水産で無限ネギトロユッケ丼

いつもお世話になっております、趣味で人間をやっているものです。つい先ほど、ランチの時間帯にさくら水産の前を通ったところ「Aランチ、鮪のネギトロ風500円」の文字が。



これは、あの池田仮名氏が行っていた錬金術「無限まぐろユッケ丼」ができるぞ! と思わず入店。迷わず券売機でAランチ券を購入し、でてきたのがこちら。

f:id:torowaru:20151216124613j:plain

食べ放題のお米、卵、海苔、漬物、味噌汁に、ネギマグロとワサビがついて、500円です。まずは、普通の定食としてマグロをオカズにご飯をワシワシと食べていき、頃合いを見計らっていざ錬金術

f:id:torowaru:20151216125158j:plain

ご飯の上に海苔をのせ、卵とネギトロ、醤油や一味をぶっかけてます。うん、いいねいいね。卓上にある調味料も当然使い放題なので、ポン酢やウスターソースなんかをほんの少しだけ入れて、ちょっとだけ複雑な味にしてます。普通に食べても満足ですが、少し自分の手を加えアレンジしている感じが楽しくて大満足でした。


参考文献?はこちら。


ご馳走様でした。