循環してますか?

どうも、トロワルです。八月九日にLIVEを控えております。ギターダンサーとして、しっかり踊って来ようと思ってます。

循環。もしくは新陳代謝と言い換えてもいいかもしれません。万物において大事なのが、この循環なのです。分かりやすく言えばら、よく食べ、よく遊び、よく寝る。これが循環です。エネルギーを作り、エネルギーを消費し、しっかり休む。何事においてもこういうサイクルが必要なのです。


会社だって人事異動があるでしょう?これは、色々な場所を経験してスキルを磨くだけでなく、会社の新陳代謝を活発にする効果があります。

家にこもりがちな人。発散できないエネルギーを消費するために、ゲームをやってたりしませんか?

会話を通して自分の考えや価値観が変わる時、それは循環システムが機能している時です。

食っちゃ寝だけの生活をしていたら、エネルギーが溜まって肥満になってしまいますよね。

この、サイクルを意識していくことで、肉体的にも精神的にも健康的にいられるのだと、僕は考えてますね。