
内省と軌道修正

ここ最近になってまた、僕が程よくバグり始めたので清く正しくバグるためにここに証跡を残しておきます。


どうも最近、他人から見えている自分を気にして、ヘコヘコし過ぎてる気がするんだよね。ざっくり斬り捨てればカッコつけてるだけなんだけど、どういう風に見られたいか、その人の目にどう映りたいかを意識して動いてしまう。まさしく自分が人間らしいと感じます。


そういやBARとか飲みの席で初対面の人に「お名前は?」と聞かれたとき「人間です」ってずっと答えてます。未だハンドルネームも自分の本名も違和感があるんだよね。まぁそれはともかくとして、バグですよ。


自分の信条として

求めるよりも与え続けること

傷付いた分だけ優しくあること

迷ったら魂に従うこと

以上三つを掲げていたのですが、ここはバグっても持ち続けたい自身の聖域なわけですよ。バーソロミューくまが完全にサイボーグになってしまってもある一つの命令を守っていたように、もし自分自身が抜け殻になってしまっても、この三つは守り通したいと願ってやみません。


今の自分の中では、「意図せず相手を傷つけるタイプの人間に誰かが傷つけられた時、どうするのが正解か」を悩んでます。自身の人間性と照らし合わせながら考えてます。まぁ、本当に迷ったら魂に聞くので、おそらくは大丈夫です。