スマホをなくしたことを呟こうとしたけどスマホがないから呟けなかった。

いやぁ、スマホをなくしまして。見つかったから良かったものの、結構なスマホ依存症になってたものだと感じましたわ。知り合いにも(僕からみて)かなりの依存症になってる人がいるんですが、そういう人の特徴をまとめてみると

  • 机の上にスマホを置く。
  • 人と喋っていてもお構いなしに使う。
  • ワンアクションごとにスマホを見る。

いやぁ、自分にも余裕で心当たりありますけどね。スマホは便利です。でも、便利さに縛られて、それなしでは生きられない身体になってしまっては本末転倒、っていうかそれってドラッグと一緒じゃないですか。

そんなことを、スマホでブログ更新しながら考えています。