
ゴールデン街にハマっている件

どうもトロワルです。表題の通りですが、知人に勧められて行ってみてから、ゴールデン街という飲み屋街の魅力に取り憑かれてしまいました。いや、違うんです。僕はまだハマっていない。どんなお店があるかもわからないぺーぺーだから、自分で歩いて色んなお店を見て回っているだけなんだ!(。-_-。)


ゴールデン街とはなんぞや、って人のために説明をすると、ゴールデン街とは・・・・・・一体、なんなんだろうね。10人も入ったらギチギチになってしまうよう小さなバーが所狭しと200店舗以上連なる、飲み屋街のことです。

イメージ的には、中野ブロードウェイとかにあるレンタルボックスに近いかもしれません。そういったレンタルボックスにはそれぞれの趣味嗜好がこれでもかってくらい詰め込まれているわけで、そういう個性溢れるお店が沢山あるところなんですよ。

んで、そういう所には、個性溢れる人達が集まってくるわけです。個性溢れるお店に個性溢れるお客さんが来るわけですから、いつも個性で胸焼けをおこしています。でも、凄くいい所です。個性を殺し合うのではなくて、認め合うことのできる場所であると感じます。


初対面の人と意気投合して2軒目に行ったり
創作話に花を咲かせたり
知らないおっさんに突然「お前はクズだ!」と罵られたり
マスターに飲みに連れていってもらったり。
知らないおっさんにハグされて終電逃したり。



・・・・・・なんだか、おっさん率高いぞ。大丈夫かこれ。まぁ、そんなこんなでゴールデン街はなかなか面白い所なので、是非誰か、僕と一緒に鳥貴族行きませんか?