今年は色々ありました。

1月

年末に別れると言い始めた彼女。夜明けまでに一曲作り上げ、ギター引っさげて彼女を説得。初っ端からクライマックス。

ワイルドサイド東京で東方ライブ
冬コミで出した新譜を演奏
新曲「絶望」

2月

京都にライブ遠征
楽しい時間。多分、今年のピーク

3月

就活再スタート
不安と焦燥、鳴り続けるようになった転職サイトからのメール。

4月

バイトと就活が交錯する、終わりのない戦いに挫けながらも、どうにか立ち上がる。

5月

祈られ続けた結果、死にかける。彼女にどうにか支えてもらう。

6月

と思ったら、今度は彼女のメンタルが挫ける。めっちゃ肩入れする。

7月

就活停滞前線。もはやこれまでか、と思いつつも諦めきれず、仕事を探し続ける日々。

8月

ホントに無理。方向転換をし、仕事の内容よりも彼女と同棲できそうな場所で仕事を探し始める。

9月

契約社員や派遣にも手を広げたところ、トントン拍子で話が進み、なんと10月から働き始めることに。これでようやく・・・と思った瞬間、入社直前に彼女から別れを告げられる。失恋が原因で、その次の日の健康診断に引っかかる。

10月

絶望を背負いながらも、支えてくれていた彼女のためにも、仕事を頑張ろうと決意。美容や健康にも気を使い始め、ランニングや筋トレ、柔軟、化粧水やパックまで使い始める。

11月

何かがおかしいと思い始める。やはり無理をしていたのか、徐々に心のバランスが崩れ始める。そんな中、突然連絡をとってきた人が一人。

12月

その人の心の傷と、自分の心の傷を慰め合う日々。職場が辛い、負のループに入る。クリスマス前日、トラブルがあり限界を迎えた心。年末に、カウンセリングを受けることに。だがしかし、ここから見えてきた光景もある。