
二段階の腕立て伏せをしたら、胸筋が喜んだ話

また運動ネタですまんね。

 

さっき、おもむろに腕立て伏せをしていたんですが、ふと気が付いたんです。普段からやっている腕立て伏せって、鍛えられてるのって腕だけじゃね?って。なんだか、僕のウッディとバズ(胸筋のこと)が寂しそうにしてるのを感じたんです。

 

そこで、通常の腕立て伏せをバージョンアップした、二段階腕立て伏せを開発しました。まずは、普通にうつぶせになって腕を曲げてください。そして、普通に腕を伸ばしてください。そして、腕を伸ばした状態から、更にそこから一段階、肩を張って胸をすぼめるようにしながら身体を持ち上げてください。この姿勢、器械体操とかやってた人なら、割とポピュラーなポージングなんですが、意外や意外。こんな日常の筋トレの時に、この姿勢が役立つとは思いませんでした。腕がどんどん太くなるだけで、胸板がペラペラな人は、是非お試しください。