鳥ポタとろりラーメン

f:id:torowaru:20140910110810j:plain

ジャガイモとか色んな野菜をポタージュにしたものと、鶏ガラスープをブレンドして、手羽先や穂先メンマとかを乗っけたラーメンです。大門にありました。


せっかく遠出したので、ユニークなラーメンを探してたのです。なんだこのオシャレなラーメン。こんなの、ラーメンじゃないやい!(褒め言葉)

麺は、博多とんこつラーメンとかの麺。細麺をワシワシ噛む感じ。

スープは、野菜の色んな味が混ざってるけど、それを鶏ガラスープを軸にしっかり締めてる。

穂先メンマ美味しいです、これ好きです。僕、メンマ大好きなんです。あの花も大好きなんです。秩父行こう秩父。あれ、秩父だよね?

全体としても案外美味でした。さらり、とろり、どろりと濃さも三種類あるけど、全部試したいとは思いませんね。あと、卓上のカレースパイス入れたら、一気にカレーポタージュに成り果てました。材料もそんなに変わらないしね、仕方ないね。