読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近、UTAUを使って曲を作って公開しました。二曲

 

こちらは、id:halcana さんがwebで公開されている作品集「コスモセラトプス」の中から、「限奏のハルキゲニア」をモチーフに作った、イメージソング的な何かです。halcanaさんのイラストと歌詞は、見た時にふっと曲のイメージが浮かんで創作意欲が掻き立てられるんですよね。切磋琢磨、とはまた少しベクトルが違うかもしれないけれど、化学反応みたいなものです。こういう、やりたいようにやってくの、凄く楽しいんです。

 

ちなみにhalcanaさんとは、某ツインテールの人で、自身もツインテールの美少女で、よくお世話になっています(意味深)。

 

詳細はhalcanaさんのホームページにも書かれているので、そっちを是非チェケラしてください。

 

「限奏のハルキゲニア」がUTAU曲になりました ☆(ゝω・)vキャピ | Hal-Cana

作品集「コスモセラトプス」を公開しました | Hal-Cana

 

 

 

んで、もう一個がこっち。

 

 永久機関の曲です。歌詞は、厨二病を患っていた頃の僕が書きました。曲は、厨二病の末期と化した僕が作りました。イラストは、またもやhalcanaさんです。曲を聞いて、一日二日でイラストを仕上げてくる反応速度、さすがと言わざるを得ません。後、イラストのラフデザインが凄く見やすくてわかりやすい、情報の伝え方・扱い方、学ぶところ多いなぁって思います。

 

ちなみに肝心の曲についてですが、「はやい・エモい・キモい」と三拍子揃った曲になってます。是非、僕と一緒に永久機関になりましょう。

 

 

 

 

んー、後は特にないかな。あ、折角なんで過去の曲と、僕がやってる東方アレンジの曲を紹介しておきますね。