
ラーメン屋で呑むの最強説(らぁめん花月編)

あー、なんかそんなにがっつり呑まなくていいんだけど、一杯くらい引っ掛けたいなぁって時、ありますよね?  そんな時、僕は全力で「らぁめん花月」を推します。ステマだろうが一向に構いません。ほんとに最強なんです!


f:id:torowaru:20140826191447j:plain


まずは、当然こうなるだろ?  ここから・・・


f:id:torowaru:20140826191632j:plain

こう!!  豚もやし! もやし、豚のハーモニーに青ネギのアクセント!! 味付け濃い目でできたてホカホカ!!  しかもお値段なんと100円!!  100円でこのクオリティ!!  100円でこの量!!  しかもこれだけじゃない。この豚もやしを・・・・・・

f:id:torowaru:20140826192429j:plain


こう!!  違いがわかりますか?  そう、ニラです!!  しかもただのニラじゃない。花月の名物、激辛の壺ニラです!!  この辛さ!!  ニラの旨み!!  ジャスティス!!  これを豚もやしにのっけたいだけのっけていきます!!  え、どうしてそんなことできるのかって!?  そりゃあ、この壺ニラ、卓上に置いてあって無料だからに決まってるでしょ!!  マジ最高!!  この口の中いっぱいに広がる辛さを、キンキンに冷えたビールで一気に流し込みます!!  ・・・・・・ぁあ、キタキタキタ!! これこれ、ここんところに、こういう快感が欲しかったの!!  この喉越し!!  舌の上に残る豚もやしの甘み!!  ジャスティス!!  いや、もうほとんどギルティ!!

そんなこと考えながら飲んでたら、あっという間に酒がどんどん減っていく・・・・・・もう一杯頼むか?  いや、そんなに飲む予定は・・・・・・どうしよう・・・なんて思ってた瞬間に、はいドーンッ!!!!

f:id:torowaru:20140826193322j:plain

真打ち登場!!  しかも、ただのラーメンじゃない!!  これは、締めの一杯なのだ!! 慌てて少し残ったビールを叩き込み、ラーメン様とのご対面!!  うーん、いい表情!!  みて下さいこのルックス!!  大量のアブラからじんわりと顔出すスープと、そこに散りばめられたスパイスという名の宝石!! そしてチャーシューの存在感!!  底からせり上がる麺とキャベツの異種格闘技戦!!  ここに豚もやしをぶち込むこともできたが、時すでに遅し!  豚もやしは駆逐され、既に胃の中の豚もやしと成り果てている!!  スープの蒸気が顔にかかり、スパイシーな芳香がに鼻腔に広がったこの瞬間が、戦いのゴングなのだ!!

たまらずレンゲでスープをすくう!!  あぁ、何故こんなに濃厚なのに、こんなに澄んだ色をしているのか!!  カラメの甘みが舌の上で踊る踊る!!そこに、優しく包み込むようなアブラの旨み!!  例えるなら、二郎系の乳化したスープを、何度もこし器でこしていったかのような透明感!!  突き抜ける麺!!  芯まで美味い、ザク切りキャベツ!!  幸せだ!!  この世界は素晴らしい!!  ラブ日本!!    ラブ世界!! オールザピーポー、ラブライブ!!  

うまい、うまいよぉ!!  お母さん、産んでくれてありがとう!!  

f:id:torowaru:20140826194826j:plain

ごちそうさま!!  やっぱり花月は最強だわ!!  俺の故郷!!  母なる大地!!  ファンタージェン!!  エルドラド!!  

そうして箸を置き、手を止め・・・・・・


「これ、よければどうぞ」


f:id:torowaru:20140826195049j:plain

なんかクーポン券もらった!!!  280円のニンニク豚めしが無料になるクーポン!!!  ありがとう!!ラブライブ!!  そしてラーメン花月!!

はぁん♡やっぱ、最強だわ・・・・・・ひとりごちながら帰ろうと立ち上がった時、、、


券売機の隣で、アイスキャンディー売ってるの発見!!  もうやだ!!  また来ちゃう!!  待っててらぁめん花月!!  大好きだよ!!  ラブライブ!