読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏なので、スクフェスはじめました。 TIPSとか

お久しぶりです、トロワルです。就活もそこそこに(本当は苦しい)、スクフェスを始めてしまいました。いや、違うんです。決して現実逃避なんかではなく、僕はただ、マキチャンを眺めながらニタニタしたかっただけなんです。

 

いやぁ、楽しいですよ。スクフェス。リズムゲーってあまり触ってこなかったんで、全然下手くそなんですが、下手なりに楽しんでやってます。ていうか、マキチャン可愛い。今はランク33くらいで、コツコツ無課金でやってます。先日、初めて11連ガチャを回した程度の進行具合です。ご確認ください。

 

んなもんで、ちょっと自分なりに上達するコツとか、楽しい部分とかをまとめてみます。スクフェスやってる人は、共感できる人もいるんではないかと。

 

<TIPS>

・案外判定はゆるめ。タイミング調整は、事前にしておくとよい(その他の、各種設定からできます)

・長押しは、押す時よりも離す時のほうが難しい。ちょっとしたコツがいる。

・ドラム的なリズム感も必要だが、それよりもボーカルのメロディに沿った、崩してくるリズムにどれだけ対応できるかがミソ。

・というより、譜面を作った人がどういう意図でリズムを配置しているかを読み取ったほうが早い気がする。

・マキチャン可愛い。

・エキスパートできる人の頭の中は、一体どういう構造してるのか。

・集まりそうで集まらない、ちょっと集まるラブカストーン。

・水着、ナイスデース。

 ・モブの中にも推したいキャラがちらほら。絵師はいい仕事をしているな、と上から目線で頷く自分。

・いや、覚醒してその服になるのはおかしい。

・マキチャン可愛い。

・でも、推したいキャラよりも、絆ポイントや能力を鑑みてキャラを配置してしまう、ちょっとした効率厨っぽい悲しいサガ。

・ていうか皆可愛い!(激おこ)

 

 

あと、たまに「私の事、忘れてないよね?」みたくセンターにしてないキャラが出てくるの、非常にいじらしくて僕は好きです。ありがとうラブライブ、ありがとうスクフェス。そして、ほのかちゃんお誕生日おめでとう! 僕の誕生日は3月なので、誰か呪ってください。