読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「はてな村には、シロクマがいる」

 初めてその言葉を聞いた(正確にいうと文字を見た、だけど)時は、なんというかポカンとした。


 元々僕は、去年のコミティア100でひょんなことからこのはてなで活動してるTM2501さん(id:TM2501)(http://d.hatena.ne.jp/TM2501/)と知り合いまして、まぁそれから回り回って今の状況に至って、このブログを始めたわけです。…………って、だいぶハショりましたが。だってそんなに興味ないでしょ? 僕とTMさんの馴れ初めなんて。それで、そのTMさんから紹介されたのがシロクマさんだったんですよね。


 どうやらそのシロクマさんは本を出してるらしくって。へぇ~、シロクマって本書けるんだって半分くらい思いましたね。折りしも、しろくまカフェなんて漫画ありましたし。後は、精神科医っていう所にも心が惹かれましたね。僕も、元々大学では心理学を勉強していましたし。


 それで、そんな哺乳類がどんな本を書くのか興味を持っていた所に、最近懇意にして頂いているO2さん(id:TM2502)(http://d.hatena.ne.jp/TM2502/)が『ロスジェネ心理学』を読んでいるとの噂を聞いて、じゃあちょっと買ってみようと。そしてブログで紹介できたらいいなぁと思い立ったわけです。まぁ、仕事でちょっとここの辺りも資料に使えたらという個人的な狙いもあるんですが。


 で、今もちょこちょこ読み進めてるわけです。当ブログの初レビューはこれでいきます。

 

 …………そんな御託はいいから、はよ書けって話ですけどね。はい、すみません。

 

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

 

 あ、ちなみにこの記事は、IDコールアフィリエイトの実験も兼ねてます。あの、文章を覆う枠みたいなやつ、どうやるんだろうね。