
初めまして。

 トロワルといいます。平成生まれの社会不適合者です。過去使っていたブログは全て三日坊主で終わっているんですが、ひょんなことからまたブログを始めてみようと思います。はてな村の皆様はとても怖い方達ばかりだと伺っているので内心ビクビクしているのですが、是非是非お手柔らかによろしくお願いします。

 ブログ、元々の語源というか本来はウェブログWeblog)ですね。ウェブに、ログが残るわけですよ。いやぁ、怖い怖い。こりゃあ滅多なことは言えないですね。でも、だからこそ使ってみようと思いたったわけです。ポイントとしては


・自分の考えや気持ちを明文化して整理できる。

・過去の自分が考えていたことを振り返ることができる。


 まずはここの部分が肝要であるな、と自分は考えているわけですよ。でも、それだけのことならわざわざ全体公開じゃなくて非公開設定にでもしておけって話ですし、敢えて全体公開にするのは…………まぁ、コメントなりなんなりで、自分自身のモチベーションをあげるためですね。自己承認欲求って言えば聞こえはいいけれど、つまりは自分は、人から見られる自分を意識しなければ割と奮い立たないタイプの人間でして。

 

 例えるなら、学校やバイト、ボランティアとかでは「気の利く人」とか「お節介焼き」とかのような評価をされているけれど、部屋はメチャクチャ汚い……とか。今もベッドの上で布団掛けたままノートパソコンを膝の上に載せてこの文章書いてるくらいですし。最近折りたたみ式のベッドを買いましてね、部屋のスペースをどうにか有効活用しようと導入したんですが、三日目にして既に折りたたむことがなくなりましたね。折りたたみベッドなのに。だって、布団重たいんだもん。


 そんな僕がはたしてブログを続けられるんでしょうかね。まぁ、ものは試しです。色々なことをやっていきましょう。それでは。

 ノシ